光り輝く場所へ

きらきら輝く、アイドルをリスペクト

何回でもいうよありがとう 出逢ってくれて

 
 
 
 
なんかもう音楽が楽しすぎて、ふわふわしてて
ここ1ヶ月ずっと不安定だったんですが、私的オーラスが終わったので、この記憶、忘れてなるものか!と記録を残したいと思う。
 
以下、とてもネタバレしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEWS LIVE TOUR 2022 音楽~!!!
 
まあ、2公演くらい行けたらと思ってたのに、結局お前何公演いったんだよって結果になっていたのはご愛嬌で...
 
結成日の名古屋もNEWSに呼ばれちゃったもんだからって言い訳をしつつ、大阪名古屋福井になんかいっぱい行きました。
 
もっと増やしたかったから次のツアーまでにお金貯めるんだ..
 
・TRIAD
まあ表題曲だし、これから始まるよねってのはあったんだけども登場の仕方がめちゃくちゃかっこいい。
 
どこがリアルタイムなのかよく分かってなかったんだけど福井公演の小山さんが銀髪かき上げなのみて、あ..全部なのねとやっと気づいたオタク。
今回の衣装はなんかちょっとスタイリッシュな感じでめっちゃ可愛い!!赤!!
 
・チンチャうまっか
わたしはこの振り付けをいつになったら覚えるの?って感じなんだけど、ノリノリのシングル曲をここでやってくれることで「あ〜、3人の世界めっちゃいいやん!」ってなりました。
STORYはなんか整理ついてなかったしな...。
 
・鳴神舞
ナニこれ、めっっっちゃ好き。極彩色の音鳴る方へのとこの背景めちゃくちゃ綺麗すぎて毎回ハァ!!ってなた。
 
「巡り会えるか分かりませんが。神様、またいつか。」
 
ここのシゲアキ嫌いな人いねぇよな〜〜〜〜〜!??って毎回大興奮だった。元々こう、なんかサブカルの男が好きなんだよ・・ってなる。かわいいよ、シゲアキ。
ただこの曲で唯一納得いってないのが小山さんのソロラップ?のとこの「あとなんだっけ?」を聴きたすぎるのに、なぜそこは録音なんだ?!!ねぇ小山さん!!
 
小山さん、気分によって足ピョンってあげるの可愛いすぎるから毎回見ちゃう。しない時はカッコつけたクール小山さんなんだ、うふ(キモイ)
美しい恋にするよ、しげちゃんが2回言うのもなんかいいね、きゃわいい
 
・未来へ
泣いちゃった。
なんかテレビで見てた時は特になにも思ってなかったんだけど「自分を信じて、超えてきた誇りがある。大丈夫未来で共に笑おう」って。
これ、あ、NEWSのことじゃん、チームNEWSのことじゃないか?って思ったら。もう、なんか、泣いた。
最後の「明日また会おう」で3人が肩くんで笑うところが、ずっと好きでいてよかったって毎回思うし、
好きでいていいんだからねって語りかけられてるみたいで気持ちになって、この笑顔は私が守る・・!ってなるから怖い。
なんで生で聴くまでこの解釈に気づかなかった?しっかりしてくれよ私。
 
・LOSER
カスタネット曲!!!
小山くんが幼稚園の先生に見える曲!!オタクはすぐ鳴り物ならしたがるからね!!ごめんね!!でもまあ、可愛い、めっちゃニコニコしながら歌ってるから100点すぎる。
個人的には、福井は恐竜〜!鯖江はメガネ!のノリが一番好きだったかな
 
・チュムチュム
かわいい、アリトロ、ありがとう。
ファンサパラダイス、小山くんは下手。
 
・ビューティフル
ロッコでバクステに移動、3つ並べてとても爽やかに歌ってらっしゃる彼らは美しい。
これこそまさにビューティフル(言いたいだけ)
曲終わりで小山さんが、増田さんに抱きつくの可愛いすぎますよね、!!!!!!!
 
正面で見れてめちゃくちゃ嬉しかった可愛いかっttttttt
 
・カナリヤ〜pink moon
メンステ戻ってバラード〜!!
 
・Refrain
自担のソロはいつでもTGC
席は遠かったけど、これも福井ドセンで見れたのが一番よかった。小山くんがこっちに歩いてくる!!
一緒に踊る!!ってすごい楽しい。もうキャピキャピしちゃう、楽しいね〜〜〜〜〜〜〜〜大好き!!!満月を背負った小山くんもよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
 
最後の笑顔もめっちゃ可愛いし、さやかちゃんが言ってた、自担のソロ以上に大切な時間なんてあるのか??って終始思っていた
 
アイドルは操り人形・・って思いながら見てたんだけどもこの演出が嫌いな人はいない、赤いパーカー似合いすぎててありがとってなった。笑いながら歌ってるのかな?って思ってたんだけど、ずっと真剣な表情でそこがよかった、人形だった。
Let's go go脳内妄想〜のところ一緒にジャンプしちゃうよね、わかる
 
・KMK the boys rock you all!
これ嫌いな人もいない、
むしろこれが見たくて行っている。サビのフリ可愛いよね〜(いや、可愛いしか言ってないな語彙力)
ただただもう演出も全部なにもかも好きすぎて、これ以上の感想がない
 
・三銃士
この曲も生で聴いて改めて大好きになった曲。
負けそうになるたびに浮かんでくる笑顔..私のことか??(違いすぎる)
出会ってくれて♪ってとこで、客席に向かってお辞儀する3人あざとすぎてもう
こちらこそ、出会ってくれて好きにならせてくれて..ありがとう..
 
MC割愛
小山さんパーカー脱ぐ瞬間が好きでした。
座らせない、察して〜?の名古屋もかわいかったね..
 
 
・XXX
走れメロスのように
なんかこの辺毎回しっかり見てるんだけど記憶喪失になりがち
 
・エンドレス・サマー
聴くたびにやっぱりこの曲好きだなあって思うしLIVE×3の京セラとか、美恋の野外とか思い出してセンチメンタルな気持ちになる毎回。
そしてわたしも大人になってしまった。
小山さんのチャラ衣装も好きだけど、シゲちゃんの私服っぽいのがドストライクすぎて笑った。
空の背景めっちゃいいよね、爽やか〜!!
 
・カノン
ええ、もう好きですよ、はあ、しんどい。
曲が始まる前に楽しそうにおしゃべりしている姿が愛おしい。ぎゅ~~~って寄り添って、座って、歌うスタイル。ずっと続けてください。
 
さて、
 
Johnnys entertainment 御中
 
いつも大変お世話になっております。
お願いなり恐縮ですが、こちらのMVをどんな形でもいいので、配信もしくは発売していただきたく思っております。
20周年の特設サイトで公開など、いかがでしょうか?
ご検討いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
 
以上←
 
 
・Agitato
こんな感じの演出なんだ、って意外だった。なんか、こう、世界的なのを想像してたというか。
ライナーノーツをお待ちしているのですが、いかがでしょうか。
 
初日前に友達とKAGUYA入ってたら面白いね〜って言ってたのに、まさかの入っててびっくりした曲。
サングラスがいらないかなあって。キメてとってくれる演出があったらぎゃ〜!!ってなるんだけどなあ、ってちょっと思う
 
・JUNK〜(0,0,0)〜BURN〜ReBorn
 
(0,0,0)のサビのフリとても良いね〜ブンブンしちゃって。あとこの曲名なんて読むのか誰か教えてほしい。
BURNの最後、真っ赤になるじゃないですか。
トースターだ。遠赤外線だって思い続けていた。焼かれるNEWSちゃん
 
トップガン~NYARO~Touch~SUMMERTIME
アリトロ~~~~まあ、あんまり記憶ない。
毎年記憶なくす。小山くんは平井大みたいなハットかぶってたり、キャップかぶってたりする。
しげちゃんはオレンジのニット帽、めがね
 
・weeeek
NEWSの定番曲になりましたね、
高校生の時に初めてNEWSのCD貸してってクラスメイトに言われて、感動した記憶が今でもよみがえる。
 
・Coda
めちゃくちゃいい曲
名古屋で帰りの電車間に合わないから途中であきらめたのだけは後悔だけど、小山くんが帰るなら今だよって言ったし、周りの人が曲終わりの余韻に浸っているところを横切るのも申し訳ないと思ったから仕方ない。
 
 
と、ま~~~盛沢山だった。音楽でおなか一杯になりました
 
良席にも入ったしいい思いもさせてもらったんだけど一番楽しかったのは会場全体を見渡せる席で、これが今のNEWSがしたいこと、魅せたいものなのか、と思うと胸がいっぱいでとてもうれしかった。
10周年ドームでペンライトの海をみたときと似たような感情で
 
なんか、こういう切ない思いを何度してきたんだろうって思っちゃうけど、それでもやっぱり好きなので、逃げることはできないんだなあと思い返したツアーでした。
 
本当に楽しかった
 
 
 
今日から #NEWS20th の投票始まったけど
NEWSの20周年。すべてのチームNEWSに幸あれ。って言葉になんか、あ~~~~~~ってなった..20年に突入してからなんかセンチメンタルになることが多くて自分にウケる。しっかりせい
 
 
 
来年どんなことしてくれるのかな!楽しみだな!!
 
NEWSちゃん大好き!!!
 
 
 
 
 
 
 
マジで脳の老化が激しくて過去の記憶消えがちでびっくりしてるけど
ファンサ忘れたくないので書き残します。見なくていい(私は見たくない派なので)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9/15 スタトロ
なんかこの日だけ目の前でトロッコが高くなった(奇跡)瞬間小山くんと目が合う4連団扇。いつものドエス小山さんでギャルピ♡
 
10/2 アリトロ
横を通ったときはお尻向けてて負けたと思った、でも諦めない4連団扇2~3列後ろに行ってたからもう無理だと思ったけど、ここでも奇跡、後方すべてシゲマス担だった、後光が見えたし、もはや私たちにスポットライトが当たったようにしか感じなかった。
にこ~~~って笑って抱きしめられた。横のシゲ担お姉さんが拍手して祝ってくれた
 
 
一番うれしかった9/4 アリトロ 最後3人で来るとき
これまた奇跡で回りにシゲマス担しかいない(なんで)様子のおかしい強火小山担のうちわを持参。小山くんに見つけられる、じ~ってみて、ふって笑ってハイポーズ△
私??ってなったけど、うんって返してくれた気がするから多分そう(いや絶対そうだと思おう、思い込み大切)
 
あれ私よな?!!って確認したかったけど、隣は超絶強火加藤担見てるわけない。まわりもそう。
 
なぜだ、、と思ったけどあれは二人の時間だった♡って気持ち悪い空想をしておこうと思う
 
あのうちわもう5年くらい掲げてるからボロボロなってきたな~
でも変えない、覚えてもらうまでは!!!(やめとけ)
 
 
以上、失礼しました!!!