光り輝く場所へ

きらきら輝く、アイドルをリスペクト

真冬のナガレボシ

2018年12月31日、大好きな大好きな美勇人さんのジャニーズ人生が終わってしまう。

 

出会ったのは2013年の暮れ、今考えたらちょうど良かった時期で。ダメなオタクだから、好きなモノについて知らない事があるなんて耐えられない、好きじゃない期間があるなんて??って感じだったから(痛)

 

あの頃の美勇人さんは丁度露出が増えてきた頃で、タイミング的に出演物を全て買い揃えるのも簡単だった。ジャニーズJr.にハマるなんてありえない!!ってずっと豪語してた私がホントに転がり落ちるように好きになっていったなあ、、、気づけばほぼ全ての美勇人さんグッズが手元に揃ってた←

 

雑誌の1ページに4〜5人での集合写真。小さい小さいお顔しか写ってなかったのに、それから単独でピックアップJr.に選ばれたりするようになって、写真が大きくなって、カットも増えて。少クラにも毎回出演できるようになったし、モデルデビューも。

 

少しずつ確実に、ステップアップする美勇人の姿を見ているのが何より嬉しくて。

 

いつもアイドルであろうとしてくれた。

他のJr.が下ネタいっても「アイドルだからダメ!!」てプンスカするし、ライブ中に客席と手をつなごう!って時もファンに触るのはあんまり良くないって考えの人だから、そっと指一本差し出したエピソードはホントに好きだわってなった、なんだこのかわいい子つって。

 

控えめなあなたは先輩と接するのはちょっと苦手で、でも優しいから後輩から好かれて。

 

ダンスが好きで歌が苦手で。でもそれじゃダメだってボイトレにも通ってソロパートも増えてきて。少しづつだけど着実に進んできた。努力をたっっっっっくさん重ねて。

 

そんな森田美勇人が【ジャニーズ事務所を辞める。】

どんな決意で?どんな思いで?これまで過ごしてきた13年半終止符を打つの。

大好きな仲間がいて、夢が詰まっているその世界からなんで飛び立つの?

 

大きな口を開けてガハって笑う姿が何より大好き。


美勇人さんに何回助けられたか、わかんない。

 

ずっと夢見てた美勇人の姿は、デビューしてMステの階段を降りてきて、握手会して、アリーナツアーからのドーム公演。年末の歌番組にもいっぱいでて。スポットライトをたくさん浴びてる姿。

 

徐々に露出がなくなってきた頃から、なんでここに美勇人がいないんだろう?と思うとJr.が素直に見れなくなった。

 

8時だJも翼くんの後ろにトラジャがいる。タキツバ魂も行ったなあ、なんでこんなことになってるんだろうって。

 

喜べないし純粋に楽しめなくなってる自分も嫌だし。

 

この先が見えないし、不安だし、どうなるの??って気持ちが大きすぎて晴れやかな気持ちでは退所って事実をまだ受け止めきれないんだけど。

 

運命Girlをみんなで歌ってた頃が一番好きだったな、、

 

京本会メンバーから、トラジャ兄組から、美勇人とのエピソードはもう聞けなくなるんだよね。悲しいなあ大好きなのに

 

 

今日、美勇人が帝劇に見学に行っていたことには絶対意味がある。

表舞台から消えることはないよね。7人で辞めることには意味がきっとあるんだよね

 

Love-tuneが最後に選んだ「Dream on」

限りない夢を追いかけていってくれるんだよね?信じてていいんだよね??

 

でも、でも。

 

 

この先の人生があなたにとって幸せなもので、笑顔で過ごせる日々でありますように。もう笑ってればなんでもいいよ。

 

ジャニーズ事務所の、ジャニーズJr.の森田美勇人くん。

こんなに好きにならせてくれてありがとう

 

『君がいつまでも、幸せでありますように』

 

もし叶うなら、また少しでもお目にかかれる機会がありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、お目汚し失礼いたしました。

だってさだってさ、、、明日はNEWSの初めてのカウコンだし、楽しい気分でいないとダメじゃないか、、

 

ああ、痛いオタク丸出しだな、、、ファンレター書き逃してしまったからなの許して、、、年明けに届いても事務所は届けてくれないんだろうか、、、