光り輝く場所へ

きらきら輝く、アイドルをリスペクト

君がいなければ、俺の世界なんか

この夏、大忙しの美勇人くん。

「忙しいうちが花ですから」そんな事をサラッと言えちゃうおみゅうさんのすきなトコを10個、並べちゃおう、、!

 

1.しんどいなんて言わない

この夏はサマステに嵐のアリーナツアー、えびさんのバックと怒涛の日々を過ごしている美勇人くん。夏が終わってもドリボ、えび座と長期のお仕事が続きます。でもそんな中でも「しんどい」って言葉を口にしない。先日のサマステでも、自分が一番忙しいにも関わらずハイハイさんたちの事を今一番忙しい!って言っちゃう美勇人さんの魅力。基本的に自分の事より人の事なんだよなあ、いつも!!

 

2.ただ時々スイッチがオフになる

上記のように忙しすぎるステージに加えて、真夜プリや2グループ分の雑誌撮影をこなす美勇人さん。時々スイッチがオフになる。まったく喋らない、動かない瞬間が訪れるのです。そんな時、必ず察知してくれるのが安井くん。頼れるお兄さん、ホントありがたい。それをネタにして雑誌の取材とかでお話してくれるから、忙しすぎる事がネタにもなるし・・・。モロさんがメンテナンスをしてくれているみたいだし、、、でも休める時はゆっくり休んでね、、、

 

3.時々出てくる幼稚園児、森田

噛みグセが代表だと思うけど、大我さんと絡んでいる時の森田さんは本当に幼稚園児のようで可愛い。他の人との絡みでは見る事のできない姿だなあ。嬉しそうに話すくせになぜかいつも半ギレな美勇人さんんんん。かわいい。。。いつまでも「バーカ!バーカ!」って言い合っていてネ!!!

 

4.下ネタは絶対ダメ!

MCなどでお話する機会も増えていて。

樹くんなんかが、楽しそうに下ネタを話し始めると全力で止めにかかります。「もーっ!終わりっ!」って強制終了してくれる感じが超可愛い。自分はアイドルで、お客さんは女の子。そんな扱いをしっかりしてくれちゃうだよなあ。さすが10年アイドルとして頑張ってきただけあるな、、理想系がしっかりしてる!!!

 

5.10年来の幼馴染ーず

私のなかで、美勇人くんとの関係性で2つ萌えるものがある。

ジェシー・萩ちゃん・大我さんとかとの幼馴染ライン。これいい・・!美勇人さんの扱いがかなり雑です。ガムシャラではカエルをお腹の上に乗せられた美勇人さんを、萩ちゃん楽しそうにケラケラ笑いながら、しっかり足押さえつけてるし。ジェシーはライブ中に急にマイクを向けて歌わせようとするし(美勇人くんはひたすら戸惑い、ジェシーはニヤニヤしてる)。

エピソードを上げるとキリがない。。。かわいい

元々いじられキャラではあるけど、ここまで雑な扱いになっちゃう幼馴染ーず、最強すぎる、、。

 

6.でも時々弟になっちゃう

すのーまんさんとの関係性。特にひーくん。

ひーくんの隣にいる美勇人くんは常に嬉しそう。キャハキャハしてて、まるで片思いの彼と一緒にいる彼女のように、、。ひーくんも愛情たっぷりの目で美勇人さんを見てて、もう付き合っちゃえよ!っていう。メイキングとかでもひたすら仲良しだし。。。後輩Jr.たちに怖がられがちなsnow manだけど、その架け橋に森田さんが少しでも、なってるような気がスル。

 

7.純粋に見た目が美しい

ここにきて見た目です、はい。すらっと高い長身に、長い足。顔も綺麗。完璧じゃない????

純粋に見た目がタイプ。特にベースを弾いているときに、アヒルグチしながらちょっと顎をあげる仕草が好きすぎて仕方ない。先日放送していた少クラの「ドラマ」の最後の方でその仕草をしておられます。100回ほどリピートしました、、、

 

8.白靴下の王子

おしゃれ森田さん!!!最近は白靴下を履いているのが定番になってきていて、舞台上でもめっちゃ見つけやすい!!私服もこれまたおしゃれだし。近頃のゆるーいパンツより、スキニー時代の方が好きだったけどね・・!

 

9.王道、ダンスの上手さ

ダンスの事は全然詳しくないし、元々踊りまくる曲はあまり好きじゃなくてダンスナンバーは基本早送りでみてたのに。

それが美勇人くんをみて、初めて美しく踊る人なんだろうと感動して。。。手足の伸びの美しさも、少し浮いてるんじゃないかと疑いたくなるような、軽やかな動きも。森田美勇人の踊り全てが美しい。今ではダンスナンバーを率先して見るようになっちゃったよ。。。

 

10.みんなに好かれる美勇人くん

他Jr.との関係性いっぱい書いたけど、後輩からも本当に好かれている森田さん。基本的にみんなと仲良し。前は断ってばかりいた風磨くんたちとのご飯会も積極的に参加してるみたいだし、交友の輪が増えてて私は嬉しい、、!すっごく良い進化なんじゃないかなと勝手に思ってて、MCとかで全員が満遍なくお話できるように、人に話しを振るという事も増えてきたし。安井くんが進行して、美勇人くんが膨らませていくっていうのがすごく好きだから!!これからも見て行きたいな。

 

 

ざーっと森田さんの好きなところを書いてみましたが

これ以上に好きなところはたくさんあって、書ききれない・・

 

ああ、好きだなあ。

 

彼の夢がたくさん、たくさん叶いますように!!!