光り輝く場所へ

きらきら輝く、アイドルをリスペクト。NEWS/Jr.//

君がいなければ、俺の世界なんか

この夏、大忙しの美勇人くん。

「忙しいうちが花ですから」そんな事をサラッと言えちゃうおみゅうさんのすきなトコを10個、述べたいと思います。

 

1.しんどいなんて言わない

この夏はサマステに嵐のアリーナツアー、えびさんのバックと怒涛の日々を過ごしている美勇人くん。夏が終わってもドリボ、えび座と長期のお仕事が続きます。でもそんな中でも「しんどい」って言葉を口にしない。先日のサマステでも、自分が一番忙しいにも関わらずハイハイさんたちの事を今一番忙しい!って言っちゃう美勇人さんの魅力。基本的に自分の事より人の事なんですよね、いつも。

 

2.ただ時々スイッチがオフになる

上記のように忙しすぎるステージに加えて、真夜プリや2グループ分の雑誌撮影をこなす美勇人さん。時々スイッチがオフになります。まったく喋らない、動かない瞬間が訪れるのです。そんな時、必ず察知してくれるのが安井くん。頼れるお兄さんです、ありがたい。それをネタにして雑誌の取材とかでお話してくるので、忙しすぎる事がネタにもなるし・・・。モロさんがメンテナンスをしてくれているみたいだし、休める時はゆっくり休んでいただきたいです。

 

3.時々出てくる幼稚園児、森田

噛みグセが代表かと思いますが、大我くんと絡んでいる時の森田さんは本当に幼稚園児のようで可愛い。他の人との絡みでは見る事のできない姿です。嬉しそうに話すくせになぜかいつも半ギレな美勇人くん。いつまでも「バーカ!バーカ!」って言い合っていてくださいね。

 

4.下ネタは絶対ダメ!

MCなどでお話する機会も増えていて。樹くんなんかが、楽しそうに下ネタを話し始めると全力で止めにかかります。「もーっ!終わりっ!」って強制終了してくれる感じが可愛い。自分はアイドルで、お客さんは女の子。そんな扱いをしっかりしてくれちゃうんですよねー。さすが10年アイドルとして頑張ってきただけあるなと。上からですが。理想がしっかりしてる。

 

5.10年来の幼馴染ーず

私のなかで、美勇人くんとの関係性で2つ萌えるものがありまして。

ジェシー・萩ちゃん・大我などの幼馴染ライン。これがいい・・!美勇人くんへの扱いがかなり雑です。ガムシャラではカエルをお腹の上に乗せられた時には萩ちゃんは楽しそうにケラケラ笑いながら、足押さえつけてるし。ジェシーさんはライブ中に急にマイクを向けて歌わせようとするし(美勇人くんはひたすら戸惑い、ジェシーさんはニヤニヤしてる)。エピソードを上げるとキリがありません。いじられキャラではあるんですが、ここまで雑な扱いになるのかと。幼馴染ーず、最強です。

 

6.でも時々弟になっちゃう

すのーまんさんとの関係性です。特にひーくん。

ひーくんの隣にいる美勇人くんは常に嬉しそうです。キャハキャハしてて、まるで片思いの彼と一緒にいる彼女のように。笑

また、岩本さんも愛情たっぷりの目で美勇人さんを見ています。もう付き合っちゃえよ。ドラマのメイキングとかでもひたすら仲良しなんですがよね。後輩Jr.たちに怖がられがちなsnow manさんですが、その架け橋に森田さんが少しですが、これまでなってきたような気がします。

 

7.純粋に見た目が美しい

ここにきて見た目です、はい。すらっと高い長身に、長い足。顔も綺麗。完璧じゃないですか?純粋に見た目がタイプなんです。特にベースを弾いているときに、アヒルグチをしながらちょっと顎をあげる仕草が好きすぎて仕方ない。先日放送していた少クラの「ドラマ」の最後の方でその仕草をしておられます。100回ほどリピートしました。

 

8.白靴下の王子

おしゃれです、森田さん。近頃は白靴下を履いているのが定番になってきていて、舞台上でも非常に見つけやすい。私服もこれまたおしゃれで。時折流れてくるプラ写をみてはニヤニヤしています。近頃のゆるーいパンツより、スキニー時代の方が好きだったけどね・・!

 

9.王道、ダンスの上手さ

ダンスの事は全然詳しくありません。加えて踊りまくる曲はあまり好きではなくて、ダンスナンバーは基本早送りでみていました。

それが美勇人くんをみて、初めてなんて美しく踊る人なのだろうと感動して。手足の伸びの美しさや、少し浮いてるんじゃないかと疑いたくなるような、軽やかな動き。森田美勇人の踊り全てが美しい。今ではダンスナンバーを率先して見るようになりました。

 

10.みんなに好かれる美勇人くん

他Jr.との関係性を多々書きましたが、後輩からも本当に好かれている森田さん。基本的にみんなと仲良しです。広く浅くっていうところも少し見受けられますが・・・。以前は断ってばかりいた風磨くんたちとのご飯会も積極的に参加しているようだし、すっごく良い進化なんじゃないかなと勝手に思っています。最近ではMC等で全員が満遍なくお話できるように、人に話しを振るという事も増えてきましたよね。安井くんが進行して、美勇人くんが膨らませていくっていうのがすごく好きなので、これからも見て行きたいな。

 

 

ざーっと森田さんの好きなところを書いてみましたが

これ以上に好きなところはたくさんあって、書ききれない・・

 

ああ、好きだなあ。

 

えびさんの大阪城ホールに行こうか、ひたすら悩んでいます。

どうしよう・・