光り輝く場所へ

きらきら輝く、アイドルをリスペクト。NEWS/Jr.//

森田美勇人的ジャニーズ銀座

先日7人編成のらぶとぅんについて書かせていただきましたが、森田さんかっこよすぎて、かわいすぎて、近すぎて、もう死んでもいい。ぐらいのテンションが続いていて。記憶にどうしても残しておきたいので、私的森田さんしか9割見てないクリエの感想レポです。

 

 -------

 

やってきました、初クリエ!!まずクリアファイルをゲットして、開場直後すぐに席につきました。トイレもまったく並んでなくて、できた会場だなあと感心。(ドーム会場にも見習ってほしい)

 

席について、まず近い!!私の席は上手前列通路側、舞台は目の前。これまで、バックに着く森田さんは何度か見てきましたが、遠かったし。双眼鏡でバードウォッチング状態だったんですが、これはいらないな・・とそっと双眼鏡をかたずけました。

 

そしてワイルドアットハートからはじまった、Love-tuneクリエ。

やっぱり美勇人くんは上手側でベースをひいてらっしゃいました。客席降り用の階段のところだったから、なんの邪魔もなく美勇人くんの全身を拝むことができました...。そしてそれからLove holiday !「ベース持たせりゃスタイル抜群!ダンスさせりゃスタイル抜群!ダンスなら誰にも負けないぜ。バライティなら任せておくれ。ジャニーズが生んだ天才ポンコツ、森田美勇人〜〜!!」が美勇人さんの紹介でした、多分。天才ポンコツ愛してます。安井くんのメンバー紹介も面白かった。C&Rで諸星くんが「謙ちゃん!」って言ってるのに、ファンが「やっす〜!」に勝手に直してた。そしてあっ!って顔して「やっす〜!」にとっさに変えるモロさん。らぶとぅんとぅん!らぶとぅんとぅん!のC&Rが楽しすぎたなあ・・。

 

そしてそして、BAD BOYS。ガムシャラjs〜を鬼リピートしていた身としては、この曲を聴くからには美勇人くんの「ばっぼ〜〜〜い!!」が聞きたくて聞きたくて。すると!その部分が近づくにつれ、安井くんが美勇人くんの近くへ向かっていく・・そしてサビ前美勇人くんの「ばっぼ〜〜い!!」が会場内に響き渡りました。感動。

 

その後、BOMBが始まりガシガシ踊る森田さんにうっとりしながら、fire beat!!!これまた「相棒!」の時にみゅうたろうがタッチするのを楽しみにしてたんですが、顕嵐ちゃんからの歌い出しで叶わず、しょぼーんとしてしまいましたが・・頭をガンガン降る森田さんがかっこよかったのでオールオッケーです。この曲だったかな?頭振りすぎて、髪の毛ぐっしゃぐしゃになっちゃて一生懸命なおしているんだけど元に戻らない美勇人さんの髪型。ひたすらセクシーな感じで髪をかきあげておられました。

 

続いてLove Dogsのコーナー。コント中にタップダンスしながら出てきて、大きく手を広げながら「でもどうやって!(芝居風)」って叫ぶ森田さん。チャラ〜い感じでモロさんに「そんなことないですけどね〜ゆとりですがなにか?(時事ネタ)」って悪態ついちゃう森田さん。なによりも出てくる(ボケる)前に今か今かとタイミングをそわそわしながら伺っている森田さんが一番可愛かった・・。顔にでてるんですもん。粉モンも少クラで披露した時はひどかったけど、ちゃんと上手に歌えておりました。

 

その後いろいろな曲が進んでいくんですが、ひたすら目の前にたっていた美勇人さんだけを見つめていたので、記憶がありません・・・。MC中に必要ないのに大我くんにつっかかる美勇人さんはとってもかわいかった。言葉より大切なものがすっごくよかった。(stand up!懐古)

 

歌舞伎Jr.コーナーが始まる前、みゅうたろうと歌舞伎Jr.たちがおしゃべりしてたんですが、基くんに突っかかる突っかかる。SHARKについてのお話し中、安井くんに見ながら「北斗のシーンで泣いた!」っていうと嘘だ〜って軽く言われたんですね、ほんと軽く。なのに「!?見てたし!(客席に向かって)ピアノで歌うシーンあったよね?見てたし!ハァ!?!!?」と突然ガチギレをする森田に会場爆笑でございました♡

 

その後もキスマイさん等の曲が続いていくんですが、ほんとに森田さんしか見ていないかったみたいで、またまた全然覚えていない。

 

そして・・アンコールは「Oh!yeah」。風 is〜を実際に見に行けなかったのでイントロから胸熱でした。客席にみんな降りてきて、美勇人くんはベースだから舞台上から降りずにずっと演奏してたんです。ただ目の前にはいる。ベストポジション。・・・じつは私ちょっと特殊なペンライトを持参して。美の字に光るペンライト。自作したんです、仕事中にこっそりと。光るとけっこう目立つんですが、どうしても見て欲しくってペンライトを降らずにずーっと美勇人くんのほうに向けてたんです。もちろんガン見しながら。(怖い)すると・・!!曲の終盤気づいてくれたーーーー!!!美勇人くんと目があったと思ったらペンライト見て「あっ!」顔して!その後笑って私に向かってスリーピースしてくれたーーー・・!もう腰が砕けました。心臓止まったわ。

 

SEVEN COLORの時は美勇人くん反対側に行っちゃってて残念だったんですが、他のメンバーは全員来てくれて、ハイタッチしてくれちゃいました。萩谷くんいい匂いだった。安井くんは細かった・・。腰回りなんて美勇人くんよりはるかに細かったと思います。 かわいかったな、あれで同い年だなんて信じられない・・。

 

 

・・・ライブが始まって前半戦、美勇人くんが客席に降りてきた曲があったんです、下手からお立ち台に行って、上手から舞台に向かって戻っていく感じで。その途中ハイタッチできました...!しかもギュって握ってくれた。手は薄いんだけど大きくて硬かったです。手のひらの皮が硬くてゴツゴツしているかんじ。頑張っている人の手でした。好き。ただ曲が何だったのかがまったく思い出せない。白い衣装を着ていたと思うのですが。誰かお優しい方お教えいただけないでしょうか・・。 

とにかく、嬉しい、楽しい、大好き!!で終わったLove-tuneクリエ。

残すところ、31日の千秋楽のみとなりましたが、どうなるのでかなぁ。行きたくて行きたくてたまりませんが辛抱するのみです。サマステどうしよう・・。

 

私は美勇人くんさえ、笑顔で幸せでいてくれたらいいです。

美勇人くんはだれよりもアイドルに拘っている人だと感じています。最近デビューという言葉を明確に発するようになってきた。10年以上頑張ってきたから、後から入ってきた人が先にデビューしてしまった悔しさを知っている人だから。Mステでひな壇に座ってトークする姿を、東京ドームの真ん中で5万5千人の真ん中で一心に視線を集める姿を、私は見たい。きっと泣いてしまうけど。

 

美勇人くんの将来が明るくキラキラしたものでありますように、そう強く感じたクリエでした。