光り輝く場所へ

きらきら輝く、アイドルをリスペクト。NEWS/Jr.//

QUARTETTO,OSAKA

NEWS LIVE TOUR QUARTETTO行ってまいりました。

以下多少ネタバレを含みますので、

まだ行かれてない、知りたくないという方はお戻りください。

 

まず今回のツアーのセトリですが・・う〜〜ん。

今回のアルバム曲とシングル曲、ライブの定番曲だけをぎゅーっと凝縮したような感じでした。また時間もきっちり2時間半と少し短く、これまでのコンサートに比べてあれ?と思うことが多かったように思います。物足りなかった。

 

もちろん楽しかったんです。

席も非常に近く、かわいいNEWSさんが観れて大満足でしたし、行けるだけで満足ではあるんですが・・

 

とりあえず、一番びっくりしたのは、これまでのファン層の違いです。

昨年までは私と同世代の20代の方や、そのお母さんが大半で非常に多かった気がします。しかしながら今年は、中学生や高校生ぐらいの学生さんが多い・・!ライブ中の歓声の上がり方一つにしても、上がる場所が異なり、かなり違和感がありました。「IZANAIZUKI」を知らないファンの子がいる・・!そりゃ知らない人がいて当たり前だと思いますが、すこ〜し寂しかったなあ・・。シゲの「口付けを〜」なんて面白い以外の何物でもないのに・・(かっこいいのは当然)

 

NEWSのファンが増えたんだな〜と、ファン層が広がったんだな〜と感じました。

だから今回のコンサートはメジャーな曲だけを取り入れて、誰でもわかりやすい構成にしたのかと。帰宅してパンフレットを読んでみると、同じような事が書かれていたので、やっぱりか、としっくりきました。

 

でもNEWSさん、TVではしないカップリング曲も数曲でいいのでしてほしな〜と思ってしまうのが古株ファンの本音です。手越さんも言っておられましたが。

今のNEWSで「アリバイ」とかすっごく見てみたいです、個人的に。かわいく「Push On!」を歌うところも見てみたい・・!「君がいた夏」をいつかやってくれないかな、と心待ちにしているんだけどなぁ・・。

 

新しいファンの方が増えるのは、本当にうれしいことです。

いま、このタイミングで、このセトリを選んだことには意味があると思います。

 

まだコンサートツアーは始まったばかり。

これから東京ドームに向けて、構成も変わってくる箇所もあるかと思いますので楽しみに待っております。